松家かおりのパーソナルサイト 青山フラワーキュア セラピスト

●HOME●HOME
●グリーフカウンセラーとして
●フラワーアレンジメントへの思い
●友達のこと

青山フラワーキュア

まつやかおりのお気楽ブログ

○フラワーアレンジメントへの思い
 【内容】フラワーアレンジメントへの思い


正直に言います。


フラワーアレンジメントはこの仕事につくまで、


やったことがありませんでした。


フラワーサイコセラピーを学んでから、独学で学びました。


難しいことはできませんが、"好き"なので、


いつもどんなものができるか、


ドキドキしながら楽しんでいます。


ひとって、ちょっとしたきっかけで、"好き"になることありますよね。


苦手意識だけで遠ざけていたものが、


実はハマるものだった・・・みたいな。


近年、プリザーブドフラワーも認知度があがり、種類も豊富になったので、


選ぶのに迷ってしまうくらいです。


私は、ちょっと高価なプリザーブドフラワーをもっと知ってほしくって、


お花教室をひらいています。


「フラワーアレンジメントって難しそう」


と、思っている方にも気軽に楽しんでもらいたいと思っています。


そう、私ができるくらいですから!


お花からパワーをもらって、輝いてほしいな。
松家かおり

ページトップへ▲

サイトマップ
HOME | グリーフカウンセラーとして | フラワーアレンジメントへの思い | 友達のこと

COPYRIGHT(C)2011 松家かおり. ALL RIGHTS RESERVED.